freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.12.24

NHK督促。訴訟!。

受信料滞納 5件訴訟へ NHK督促に異議

 NHKは22日、東京簡裁を通じて受信料の支払い督促をした東京都内の33世帯のうち、5世帯が異議申し立てをし、訴訟に移行したと発表した。来年1月以降、同簡裁で督促の是非が争われる。

 5世帯には、分割払いを申し出た1世帯が含まれているが、4世帯については異議の詳しい内容は明らかにしていない。

 またNHKは、11月に支払い督促を申し立てた33世帯のうち、10世帯について、仮執行宣言付きの支払い督促を25日に東京簡裁に申し立てる。滞納受信料の回収を図る一連の法的手続きの1つで、申し立てが認められ、不払いがさらに続いた場合、強制執行の申し立てが可能になる。

 10世帯のうち7世帯は簡裁からの督促状を受け取ったが14日以内に異議を申し立てなかった。残りの3世帯は支払いの意思を示していたが、実際の入金はなかった。

 残る18世帯のうち、8世帯は不在などの理由で督促状が送達できなかった。10世帯は支払いに応じたため、NHK側は申し立てを取り下げた。


 おぉぉー。がんばれ5人。この状況下でチャンネルも減らさない、受信料も下げない、でも法的に訴えるなんてふざけた事を言ってるNHKに怒りの鉄槌を!。

総務省は受信料義務化、なんて言ってるしな。これがまかり通ってしまったら、NHK職員の平均年収は1500万から3000万になってしまうな。

ああいう組織は、縁の下の力持ち的に技術開発し、各民放にばらまき、自分たち自身は地味に活動している方がいいと思うんだけどな。そう、丁度、船井電機みたいにな。がめつくわがまま放題に金をかき集めて、使いたい放題だからな。

 とはいってもなぁ、NHKの為に作られた法律があるだけに、攻め方によってはあっという間に負けるよな。いや、とにかくがんばれ。俺は、郵便局に取りに行かないけどな(笑。

Category:News

Top 前へ戻る