freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.02.12

暖冬・・・

 車山高原スキー場だが、ほとんど雪ないし。ゲレンデのコースの部分だけ、人工雪でかろうじてある。こんな状態でも積雪135cm。いったいどこに135cmもの雪があるのやら。。

 そういえば、関東でもまだ積雪はないんだよね。気象庁のページで季節予報を見てみても真っ赤。つまり、平年より高いという予報。だからといって、もう今年は雪が降らないとは言えないけど、なんか今シーズンはこれで終わりって感じ。地球温暖化で、毎年スノーボードシーズンが減ってる気がする。。

 それはそうと、2月の3連休だったわけだが、どういうわけか、この週は3日とも大渋滞に見舞われる。一度、この日関越のスキー場に出かけようとして、圏央道入間からのったはいいが、関越にたどり着く前に既に渋滞してた。それ以来、この週の3連休は絶対に出かけないと心に誓ってる(笑)。

 なぜ、この3連休が大渋滞するのかは、よくわからん。学生がこの週だけ休みってわけでもないし、小中学生が親と一緒に休みになるわけでもない。でも、混むんだよ、確実に。SAやPAのトイレにも2/11は渋滞しますとか張ってあるし。まぁ、雪もないし、子供も減ってるから、もう空いてるのかもしれないけどね。。

Category:Other

Top 前へ戻る