freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.03.04

Deeluxe Suzuka-t改造w

 いや、シェルを改造じゃなくて、ちょっとインナーをいじることにした。今年、ブーツをblaxからdeeluxeに変えたんだが、かかとが痛いのよ。なんか変なパッドが変なところに当ってる。。。

 ネットで色々情報を漁っていると、やはり今のdeeluxeのサーモインナーは評判悪いね。以前はフランス製だった物が、コストダウンで中国製になり、変なパットが入ってからおかしくなったとか。。元々、オレの足はでかいし、広いし、高いのでブーツが合いにくい。くるぶしの下にパッドが来るはずなのだが、幅が広くなると、広がるから当然下がり、骨に当る。更にはインソールを入れているので、高さがが上がる。しかも、右と左でインナーの高さが違う。さすが中国製。。

 そのパッドの部分が問題である以上、いくらサーモを焼き直したところで無駄。仕方ないので、別のインナーを探そうと。ググって見ると、元のフランス製の物が日本でも手に入る。大体3万。シダスの物も見つからなかったけどおそらくあるだろう。その他スキーのサーモインナーも普通に使えるらしい。まぁよく考えりゃそうだわな。しかも安いとのこと。

 ヤフオクを見てみると、スキー用の未使用サーモインナーはそれなりに出てるようだし、シダスの物ならどこのショップでも手に入るだろ。そういう保険をふまえて、いじってしまおう。

 あぁ〜〜〜、やってしまったよぉぉぉ。締め付けられていたいところをカット。へぇー、サーモウレタンってこんな感じなんだな。普通にウレタンだわ。

んでもって、ドライヤーを当てて柔らかくして、ブーツに入れて冷やして終わり。結構簡単に柔らかくなるね。これくらいなら、ファンヒーターの前を段ボールで囲ってその中にサーモインナーを入れておけば、自分でも出来そうだ。

 問題はだ、履いて滑ってないと痛くならないから確認できないことだ。今シーズン、あと何回有るんだろうか。。

Category:Other

Top 前へ戻る