freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.03.26

そろそろシーズン終了

 寒気が来てて、一時期復活したスキー場。湯沢などは一度終了したスキー場が再オープンしていたみたいだ。春分の日の23日は湯沢の各スキー場も家族連れなどでにぎわっていたらしい。

 気温が下がったという事は、人工雪も作れる訳で、中央道経由で気軽に行ける白樺湖近辺もいい感じだった(人工雪だけど)。春分の日で連休ではないので、がら空き。1バーンに平均5人程度しか居ない感じだった。雪を求めて新潟に行く人が多かったのかな。まぁ、空いているにこした事は無い。

 そんなシーズンも関東で20℃を超えるようになって来てはさすがに終了か。そもそもアルペンボードでぐちゃぐちゃの雪の中を滑っても、あまり面白くないというのもあるし。釣りのシーズンが・・と思うと、どうしてもそっちに意識が行ってしまう。

 暖冬がひどくなって、だんだんシーズンが短くなってくる。今シーズンは1月の頭が忙しかったので、1月14日スタートの3月23日終了。3ヶ月で、9回。まぁまぁかな。空きを作らずに行くと、前回の改善点を意識しつつ滑れるのでうまくなる気がする。とはいえ、帰ってきて動画や写真を見ると、うぅ〜〜〜ん。。。

 このウェア、もう5シーズン目か?。そろそろ買い替えだな、裾ぼろぼろになっちゃったし。まずは格好からでしょ(笑)。パンツを派手に、ジャケットを地味にという感じで、前回は上がグレー、下が山吹色みたいな感じにして、あんまり居ないと思ってたら、結構この組み合わせ居るのよね。今度は上グレー、下真っ赤、もしくはワインレッドにしてみようかと。。

Category:Other

Top 前へ戻る