freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.04.03

ブルーな1日

 日曜日、寝る前にAXNで「End Of World」つードラマを見る。このドラマ、地球が放射能に汚染されてしまうというもの。最終回だった訳だが、生きるすべは無く、最後は家族揃って薬で自殺。。うぅぅ、ありえそう・・・。見なきゃ良かったと思いつつ、就寝。

 朝起きて、ブルーながらも会社に向かうと、電車の中で親からメール。「おばぁちゃんが死んだ。」と、うぅぅ。まぁ92歳だから、大往生なんだが、これで父方の祖父母はどちらも死んでしまった。子供の頃広い家で遊んだ記憶がよみがえり、電車に中でうるうると・・。

 そんでもって、会社に着いたら着いたで、俺の感性の対極に位置するやつが2段上の上司にorz。接点が無い事を望む。これで、来年も昇級0円が決まったような物だ。。更に、更に、職場で他にも色々あってだな。もう、全然やる気ナッシング。

 なんだか、色々考えちゃって、仕事にならん。おまけに黄砂&雨で空も暗いしな。まぁここまで、重なる事もそう無いんだが、こういう気分になる事はたまにある。もうどうでも良くなってきちゃう時がだ。生きにくい世の中だとは思わないかい?。この世の中どうやって生きて行くか。この先どうなっちゃうんだろ。。なんか無人島に逃げてぇなぁ。。と、軽く鬱。

 そんな風に考えちゃった時は、青空の下釣りに出かけたり、楽器を弾いたりして、余計な事を考えないようにする時間を一定時間作ると、次第に気分が晴れるんだが、まだ月曜日だし、通夜、葬儀があるしな。。うーん1週間長そうだ・・・。超ブルー。。。

 最近は、職場でメンタルヘルスケアの取り組みもされてるが、どうも、そういうのって使いにくいよな・・・。電話してどうすりゃいいんだ?。

Category:Other

Top 前へ戻る