freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.06.24

再びCabelasから輸入

 リールのメンテナンスなんて、滅多にやらないので、根がかりするとすぐ切れる。そこで、PEラインにして、ちょっと横着しようと思ってナチュラムで物色。。た、高い。。150mで5000円もするのかよ。。と、そこでだ、送料はかかってしまうが、他にも欲しい物があったのでcabelasを見てみると、同じラインが約半額じゃないですか。。。送料含めても輸入した方が安い。

 今回は、ロッドなんかの、長い物を買ってないので、船便で頼んだ。航空便に比べて安いが、時間がかかるが、別に急いでいる物があるわけじゃないので、今シーズン中に届けばいいやと。

 結果、荷物は6/20に届いたんだが、最初はこの荷物だとは思わなかった。というのも、ボーナスもわずかだが出たことだし、CDもアマゾン経由で数枚輸入していた。そっちが届いたのかと思った。船便って一ヶ月くらいかかると思っていたから、7月くらいかなー?。と。

 注文したのが6/10で、到着が6/20。船便でも10日で届くんだねぇ。なんかライン1つ買うと送料の元が取れちゃうので、頻繁に輸入するようになっちゃいそうだなぁ。。住所とかも適当に書いても日本まで来ちゃえば、適当に入れ替えて届きそうだし。

 ちょっと調べてみると、他の物も輸入した方が安いことが多々あるらしい。例えば最近あんまり買わないんだが、L.L.beanの物も、japanサイトで買うようり、usサイトで買って送料を払う方が安い物もあった。他は見ていないが、REIとかlansendとかそのへんのアメリカ通販も国内で買うより安いのかもしれない。

 まだやったことないんだけど、eBayに出品されているのも日本に送ってくれるかも。日本で買った方が安い物もあるけどねぇ。最初は物は試しだ、国内で売ってないなら輸入してみよう!。とか玉砕覚悟でやってみたのにね。

 釣り具屋に行ったので、同じライン見てみたらやっぱり5000円。でもパッケージが違かった。日本のは缶入りでした。

Category:Fishing

Top 前へ戻る