freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.07.16

台風4号

 7月の梅雨時。一番釣れる時期と行ってもいいわけだ。その貴重な週末を台風4号様は見事に3日間ともつぶしてくれた。3連休だったので、少々天気が悪いくらいだと、ウェイクボードとかジェットスキーとかうざい(この時期むかつくんだよ!、浜辺で酔っぱらって騒ぎやがって。)のがいなくなるので、釣りにはもってこいなのだが、台風はちょっとねぇ。。

 そんな感じで3日間雨だと、完全引きこもり状態となる。ネットにスカパーがあれば暇つぶしには困らない。テレビ見放題、ネットし放題。だらだらと、昼夜逆転し体調絶不調orz。

 1つ、釣りをする時はサングラスを掛ける。その理由は、水の中が見えるので釣りやすいというのもある。それとともに目の保護は大きい。特に2人で狭い手こぎボートに乗っている場合、気をつけていても相手にぶつかる事はある。一度、こめかみにルアーが刺さった経験有りだ。目に刺さってしまうと失明しちゃうから、帽子とサングラスは欠かせない道具なわけだ。

 ところが、雨や曇りで陽の光がない時にサングラスを掛けると、暗くて見えないわけよ。しかも暗いので気分まで滅入ってくる。ってことで、曇り用のサングラスをポチッとな。zeal opticsのネオイグナイトってモデルにTalexのイーズグリーンってレンズを入れた。釣り用では普通にスタンダードなもの。(あ、揺れてる。今日は朝からよく揺れてるね。中越沖地震の余震がここまで届くのか。)

 2つ目、日焼け止めが切れた。その辺に買いに行けば良いんだが、物はついでだ。何のついでかと言うと、ハナノアっていう鼻うがいの道具を買いたい。その辺の薬局を廻ってみたんだが、置いてないんだよな。アレルギー性鼻炎なもので、鼻をすっきりさせたい。なわけで、それと日焼け止めと、カットバンとシャンプーとマキロンなどなど、適当に。。。

 さらに、ネットウィンドウショッピングを続けていると・・・おぉ、プラズマTVって37インチだと13万くらいなんだ。うぅぅぅーむ。液晶TV買いたい熱はすっかり冷めてたんだが、これくらいでプラズマが買えるとなると、ちょっと考えちゃうねぇ・・・。んでも、大型TV買っちゃうとHDDレコーダーも買い替えたくなっちゃいそうだしなぁ・・・うぅぅぅぅーむ。。

 と考えながら、TVは冬まで持ち越しかな?。つーことで、3日間でコンビニしかいってないんだが、3万近く使ってしまった。しかもすべてオンラインで。いやぁー便利って怖いね。釣りに行ってるのが一番金がかからないね。そういやアマゾンでもなんかポチッとしたような・・。

Category:”物!”

Top 前へ戻る