freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.07.22

ハナノア

 先日ネットで買った鼻うがいの道具が今日やっと来た。一緒に注文したいくつかが揃わず発送できなかったらしい。

 箱を開けてみるとこんな物が。・・・なんか哺乳瓶みたいだ。この中に洗浄液を入れて鼻に流し込む。

 とりあえず、使ってみると、垂れ幕ってTシャツびしょぬれ。ちゃんと押し付けていれなきゃダメなのか?。それとも俺の鼻が入りにくいのか?。洗浄液は単なる生理的食塩水かと思ったら、ミントの香りが付いてて流し込んだ後、結構爽快。とりあえず、クチから出てこない。。

 風呂に入った後2度目の挑戦。今度はそれなりに押し付けてやってみた。”声を出しながらやってください。”みたいなことが書いてあったので、「あぁぁ〜〜」とか言いながら・・・。

 だめ。全然クチから出てない(気がするだけで、体温と同じでわからないだけかも)。なんか反対の鼻から出てくる(笑)。まぁ鼻の中に洗浄液が入って来てる感じはするし、反対の鼻の穴からちょっとドロッとした液が出てくるので、それなりに効果は有りそう。

 以前買ったスチーマーは、穴が詰まって勢いがなくなって来た。なんか温度も低くなって来たのであんまり効いてる気がしない。それにこっちの方が直接的だしね。洗うのも面倒くさくなくていいや。

Category:心と身体と健康

Top 前へ戻る