freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.08.19

灼熱の日々は終わった

 終わったハズ。それにしても暑い1週間だった。yahooの過去の天気で先週の最高気温を見てみると、月曜から33,33,34,35,35。で昨日が一気にさがって26℃。

 え?。あんまり暑くなくない?酷暑日は2日だけだったのか?。ちなみに熊谷はと・・、35,37,39,40,38,25。うぉ、ほんとに40℃。熊谷からすれば神奈川なんて涼しい方なんだねぇ。

 慣れってのは怖いもんで、そろそろ暑さに慣れてきた。そんな中いきなり26℃!。いやちょっと!、窓全開で扇風機付けっぱなしで寝ちゃったよ。。朝寒かったよ。幸い朝3時に起きて釣りに行ったので、そのまま朝まで冷えっぱなしってことは無かったんだけどな。

 誰かに聞いた話しだが、夏が暑いとその分冬が寒くなるそうだ。1年のトータルの気温は一緒だとか。去年は比較的暖かくて、コートの出番が少なかった。寒いのは苦手だから暖かいのは良いのだが、コートを着て電車に乗ると暑い!、ってのはちょっとな。。

それ以上に夏の電車で汗を放出してる人や、汗臭い人、生乾きのTシャツ来てる人。まぁ悪臭を放つのは勘弁してくれ。。とは言っても、自分の普段の匂いには気がつかないらしいので、自分でも悪臭はなってるかもしれないけどな。そこはほら、自分が良ければすべて良しってことで。

Category:Other

Top 前へ戻る