freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.09.02

NudieJeans

 普段、そこら辺のジーンズ屋で適当に買ってくるんだが、どうもいい色にならん。ってことで、ちょっと高めのを買ってみた。

そこら辺じゃ売ってないので、楽天で・・・。

 ネットで服を買うと試着が出来ないので、サイズを測りながら一か八かで買う訳だが、ジーンズの場合、ウェスト、ヒップ、渡り、レングスあたりがちゃんと合っていれば大体何とかなる。綿生地なのでそのうち体型に合わせて縮むし、伸びるしね。

 今回も、適当にいつも通り30インチを買ったんだが・・。きつい・・・。特に太ももが。

 しばらく履いていれば伸びるかなぁ・・・。

 まぁ、体型が、あれでお尻がでかいので、何着ても格好よくはならん。人の格好なんて誰も見てないだろうから、気にせず履くことにする。イイ色になるといいな。

 それはそうと、ユニクロのジーンズが結構いい色に落ちるという話を小耳にはさんだので、見に行ってみた。プレミアムジーンズって名前で売ってるやつ。

岡山産の15ozの生地(赤耳付き)で4980円。お値段も安いし、ちょっと試しで買ってみようかと。

 実際店で見てみると、「ほんとに15ozか?。」って感じ。15ozってあんなもんだっけか・・・。まぁ安いからいいやと、買ってこようと思ったんだが、試着室がいっぱいでしかも並んでやがったので止めた。

 ブランド力アップのために力を入れている物で、生地からステッチ(裾はチェーンステッチになってる)までこだわってるらしいんだが、レングス展開されてない。一律34インチ?。

実際に履いてないからどの程度のレングスかわからないが、力入れてるなら足の短い俺ようにレングス32インチも出せよ。裾上げしちゃったらせっかくのチェーンステッチが無駄になっちゃうじゃないか。

 その前に、ちょっと体重落とさないとな俺。って10年言ってるけど、10年体型変わらず。いいんだか悪いんだか。。

Category:”物!”

Top 前へ戻る