freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.09.30

ユニクロ プレミアムデニム

 セールだったので買ってみた。

通常4980円が3980円。まぁだめなら釣り用ってことで。

 んーと、31インチのブラックS-000ってことで、無謀なスキニー(笑)。まぁストレートシルエットなので、それほど・・・ムチットした感じでもない(と思う)。普段は30インチなんだが、細いスキニーが入るわけもなく、31インチにアップ。しかも試着もせずにネットで。

 ユニクロのジーンズは全部股下が86cm。脚の短い人は裾上げしなければならん。で、このプレミアムデニムは裾がチェーンステッチで仕上げてある。それなのに店舗で切って、シングルステッチになってしまうのはもったいない。もしかしたら、オンラインショップならチェーンステッチになるかも。・・と。

 届いてみたら、見事にシングルステッチ。オンラインで買った意味は無かった。太もも合わせ(試着してないけど)なので、ちょっと腰があまり気味。15ozは本当かどうかわからんけど、結構ごわごわしてるから、それくらいあるかもしれない。
 裾上げを82cmでしてもらったんだが、ちょっと短かった。部屋で履いた時はまぁ丁度かなと思ったんだが、外で履いてみると、裾が靴のかかとに挟まる。。スリムタイプは少し長めにして、裾をちょっとだぶつかせる感じにした方がいいのかも。

 まぁ、しばらく履けばなじんできて、ちょっと腰履き、丈もちょうど良くなる。と期待してる。3980円だし、まぁ・・まぁでしょ(笑)。

 外に出てみると、ユニクロジーンズ一杯いるねぇ。。ユニクロジーンズってお尻のポケットにステッチが入って無いので、ラベルが見えない限り特定できない。自分が履いて行った日、ユニクロラベルが見えて特定できたのが5回。ステッチ無しでユニクロかも・・と思わせるのが覚えてられないくらい・・・。ユニクロジーンズ、シェア高いね。なんかちょっと履くの嫌になってきた。

Category:”物!”

Top 前へ戻る