freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.11.24

神童

 面白かった!。公式サイト。→DVD発売元、成海璃子インタビュー付き。

 日曜日に朝起きると、MusicOnTVでカウントダウン100を見ながら、まったりと過ごすんだが、まったりしすぎて、そのまま2度寝、なんてこともある。そんな時に、この映画のプロモーションというかミニ・スペシャル番組をやってた。

おぉ、面白そう。とその場でamazonをチェック。予約可能だったのでその場でポチッとな。発売日の11/21に帰宅した時には家のドアにかかってた。とは言うものの、これ何のCDだっけ?とamazonの段ボールを開けて、おぉ、あの映画か、と今日気づいた次第で・・・。

 原作は読んでないけど、テーマになってる「a ripple song」が心地良く鳴り響く、この感じは映画ならでは。灯油切れで室温13度の中、見てて体が熱く、寒さを感じませんでした。これを書いてる今は寒いぞ、おい。灯油高いぞ、おい。

 最近、こういった日本映画の、表情と雰囲気だけで描く心理描写がとても好き。ハリウッド、韓流、香港とは違う、多分日本人にしかわからない繊細な部分の描写なんだろうな。日本映画専門チャンネルとかでやってる、ショートムービーなんかも、入り込んで見ちゃうのはこういったタイプの映画。

 とはいえ、この映画のその部分が秀逸かというとそうでもなく・・。じゃストーリー的に完璧かというと、いやそういう訳でもなく・・。じゃ何?、うーん、雰囲気とピアノの音?。エンディングにa ripple songの原田郁子ボーカルバージョンが流れるんだが、これいらなかったような・・。

 ちなみに、今をときめく沢尻エリカ様主演の"シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜"も見た。これもスカパーで散々プロモーションしてたので、日本映画専門チャンネルでやってたので見た。つまらなかった・・・マジで。一応全部みたけど、つまらなかった。ほんとにつまらなかった。「別に・・・。」って言いたくなるくらいw。

 のだめカンタービレの実写版も面白かったな。ネットでまとめて落としてきて見た。こっちも原作読んでないけど。上野樹里、いい演技するねぇ。そういや新春スペシャルやるそうな。まぁ結構話題さらったし、クラシックブームの火付け役みたいな感じだったしねぇ。同じ上野樹里主演のSwingGirlsも笑えるという意味で面白かったよ。

Category:Other

Top 前へ戻る