freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2007.12.24

iBookのACアダプター

朝起きたら、iBookがスリープに入ってた。

ん?、と思ってリターンキーを連打。起動せず。

仕方ないので、Powerキーを長押ししてリセット。起動せず・・・

うーむ・・・。

 一応アダプタの方は充電中になってるんだが・・。

 バッテリーはほとんど残ってない。

うーーむ・・・。

アダプタ壊れたか?。とはいっても、本体かアダプタか確認しようがない。

 とりあえず、アダプタを買ってくるかと値段と在庫を調べてみると、9,000円超え!。たけーよ。。でも仕方ない。サンタさん、あんたは何てプレゼントを置いていってくれたんだ・・・。

 と、ヨドバシに車を走らす。12/31でポイントの期限が切れるので丁度いい。

 店に着いて、見回してみたけど見当たらないので店員に聞く。

 「すいません。iBookのACアダプタあります?。」

 「あ、はい。これですね。」

 いや・・、これiPodのアダプタ・・。

 「いや、iPodじゃなくて、iBook・・・。」

 と、ようやく出て来た。隣から別の店員が、

 「サードパーティ製もありますよ。」

 おぉぉぉぉ、4,980円。安いじゃん!。全然こっちでいいや。とポイントを3,600円分(全部)使って残金約1,400円。

 ってわけで、買って来たサードパーティ製ACアダプタ。充電ランプは付かないけど、まぁ実使用上問題ないしね。

 ググって見ると、結構このトラブル有るのね。こういうトラブルの多い純正パーツは、概してサードパーティ製の方が対策がなされてよかったりする。しかも半額ならOKでしょ。

 サンタさんありがとう。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る