freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.05.11

生活習慣を変えてみようかと

 最近の生活スタイルといったら、朝8時に家を出て、20〜22時頃帰宅。TVを付けて、飯食って、風呂に入ったら後はベッドでパソコン見ながらTV、就寝。普通と言えば普通なんだが、ちょっとだらけすぎというか、生産性がないというか・・。まぁ気にはなっていたんだが、惰性でそのままだった。

 今年はGWが11連休で、後半は雨で家にいたため、部屋を片付けて、まったりと久しぶりにオーディオに火を入れ、パットメセニーのCDを鳴らしてみた。最近iPodやパソコンでばかり聞いていたので、音の良さに感動・・・。CDってこんなに音良かったっけと。

 更には、ギターもペグを変えたし、練習しなきゃねと、RCAの端子を全部磨いて、練習しやすい環境にして、しばらく弾いてると、あっという間に2時間。TVを見てるって何て無駄な時間なのだろうかと、普段の生活を変えてみようと思った。

 まず、家に帰ったらTVを付けずに(もしくは映像だけで消音)、CDを鳴らす。そんでもって、飯を食って、風呂に入った後は、ギターを弾く。バンド用のセットリストから2、3曲選んで弾いて、弾けないところをちょっと練習した後、ようやくTV生活入ると。TVもなるべく見たい番組を録画して、それ以外はニュースと。

 ちょっとこういう生活にしてみようかと。毎日定時で帰れるなら、ちょっとジョギングやらを入れたいが、22時23時の帰宅となると、ちょっと走る気しないしね。ほんとは運動した方がいいんだろうけどねぇ。。なかなか。。。

Category:心と身体と健康

Top 前へ戻る