freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.05.19

椅子を買って来た

 座椅子で生活し、そのまま横に倒れて昼寝。という休日を避けるべく、椅子を買って来た。椅子といっても、家具調の椅子とか、アーロンチェアのようなオフィス椅子ではなく、ホームセンターで1000円くらいで売ってるやつ。

 これで、椅子に座りやすく、立ちやすくなったハズ。座椅子は座椅子で落ち着くにはいいんだが、どうも・・・。服を脱いでそのまま放り投げてと、座椅子が服置き場になっていくという現象が発生してしまうわけだ。
 んで、せっかく買って来た椅子だが、異様にバランスが悪く、椅子の上に座ってちょっと動くとそのまま倒れそうになる。邪魔にならないように小さめのを選んだのが失敗か?。それとも俺のバランスが悪いだけか?。

 仕方ないので、アルミのパイプかなんかで足を補強しようかと、思ったんだけど、いいパイプがない。

 そういや、幼少の頃からお世話になっているホームセンターのドイトだが、いつの間にかドンキホーテに買収されていた模様。別にそれはかまわないんだが、近所のドイトは来月頭で閉店だそうな。まぁ周りに島忠、コーナン、ロイヤルホームセンターと、いくつもホームセンターがあるので致し方ない気もする。

だが、ドンキホーテには用がないな。なぜあの店が受けているのかが僕にはよくわからない。確かに深夜にやっているので、たまに便利なこともあるんだが、だったら夜だけで深夜は空いていても良さそうなもんだ。ネットユーザーにとったらあまり安いというイメージもないしね。

Category:”物!”

Top 前へ戻る