freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.06.01

ゴルフ?

 先週、今週と釣りにも行かず、ゴルフなぞしにいってしまいました。とはいうものの、釣りを中止にして行った訳ではなく、先週は小型船舶の免許更新講習会。今週は土曜の夜にサイモンフィリップスのライブだったので、朝起きられないと思ったから中止した。

 そんなわけで、今日は家から車で20分くらいの所のショートコースにゴルフをしにいった。先週、全部レンタルしてやって、そのまま中古でアイアンセットをゲット。1度も練習をせずに今週もまたショートコースという無謀なことをしている。

 厚生労働省のレジャー白書によると、ゴルフ人口は1000万人を切り、業界的にかなりヤバいと聞いていたので、空いてていいかな〜とか思っていたんだが、先週のコースも、今日のコースもかなり混んでた。今日なんか、後ろはなんかうまいガキンチョで煽られる、煽られる。ある程度できないと、ストレス解消どころか、たまる一方。コースとか設備とかしょぼくても、のんびりとやりたい物だねぇ。

 とはいえ、もうアイアンセットを買ってしまったので、とりあえずやらざるを得ない。まぁ道具を買ったはいいが一度もやってないことも多々有るのでそのまま放置してもいいのだが、コースに出てストレスをためまくってるのはどうも納得いかないし、理論通りというか、自分の意志通りに体が動かないのがむかつく。

 今のところ、「ゴルフって面白い?」って聞かれたら、「うーん、空いてれば。」って答える程度かな。釣りと比較すると、俺には釣りの方が面白みが多いかな。まぁ釣りは20年以上やっているのに対して、ゴルフは2回だから、まだ入り口にも入っていない感じだけどねぇ。

Category:Other

Top 前へ戻る