freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.06.29

アストラワゴン9年目の車検

 そろそろ買い替えか?。とも思うが、エコエンジンが続々と出始め、車業界の再編も途中、ガソリン価格も先が読めないとなると、今は車検を通して乗り続けるべきかと。欧州の小型SUVもまだ日本未上陸だしね。

 車検出す前の不安点、エアコンが全く効かない、ブレーキを踏むとゴキって音がする、クーラント液が漏れてるっぽい。さてさて。

 いつも通りヤナセに出したんだが、速攻電話がかかって来た。「エアコンの高圧側のパイプが破裂してます。コンプレッサーももう限界でしょう。。」とのことorz。うーん。。

 結局、コンプレッサー交換、エコンパイプ交換、コンデンサー交換。ブレーキの時の音はエンジンのマウントブッシュが切れてたとのことで交換。サーモスタット部分からクーラント漏れってことでサーモスタットも交換。

 エアコンの電話の時に「30万くらいですかね?」って言ったので30万くらいで適当にやってくれたらしい。ヘッドライトのクリーニングとかしてくれて、ピカピカになってた。

 諸経費込みで、総額36万。9年目だし、まーしょうがないかね?。ここのところ故障しないなと思っていたのが一気に来た感じだ。ヘッドライトクリーニングをしたので、すげー綺麗に見える。まだまだ乗れるよ。でもそろそろ考えておかないとな。次、何にしようかなぁ。。

Category:

Top 前へ戻る