freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.07.13

ドラゴンボート

 今日もいつも通り河口湖に釣りに行ってた。例年梅雨時はよく釣れて楽しいのだが、今年の梅雨は不発だ。釣れると思って行ってるので、釣れないと悲しさ倍増です。

 そんな中、今日は、ラベンダーカップドラゴンボートレースなる物をやっていた。ドラゴンボートってなんやねん、ドラゴンは足4つだからムカデとちゃうんかいと思いながら、近くまでくると・・・

 おぉ、まさしくドラゴン!。って龍の形をしたボートのレースなのね。いつも、中学生だか高校生だかがレースしているから、あれ(何人もで漕ぐあれね)かと思ってたら、今日は河口湖ハーブフェスティバルの中の1つのドラゴンボートレースってことらしい。

 なんか、真っすぐ進まなくて、隣のボートとぶつかったったり、迷走してたりと中々面白そうなレースだったよ。お客さんも結構集まってたし、FM富士が協賛してたみたいでアナウンスもやたら盛り上げてた。なんかのどかでいいなと思ったよ。釣れてなかったせいもあるけど。

 他にも、エレクトーン演奏会してたり、なんか色々やってるみたいね。今年はビバルディ誕生330年らしく、四季を中心に色々演奏してたらしい。

 河口湖って、流鏑馬祭りやら、花火大会やら色々やってるのね。ボートの上から見れると結構面白い。

Category:Other

Top 前へ戻る