freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.09.21

nanoかtouchか

 HDDが飛んでiTunesのデータも全部消えたし、新しい機種が出るまで待とうと思ったが、だんだん我慢できなくなってきた。そろそろ初代iPodMiniから買い替えようと。

 何を買うかだが、iPod touchにするかiPod nanoにするか。昨日が複合した物はあまり好きでないので、MusicPlayerはMusicPlayerだけでOK。となるとiPod nanoで決定なんだが、ネット端末にもなるTouchにも魅力があるのは確か。大して値段もかわらないしね。

 モバイルネット端末に非常に興味があるのは確かなんだが、いったいどこで使えるんだ?。safariが使えるので、ネットにアクセスできる状態であれば、アプリは家のサーバーサイドにおいておけばいくらでもどうにでもなりそうだが、地下鉄ユーザーでもないし、Mac(マクドナルド)で飯を食いながらネットサーフィンとかしないし、出張の多いビジネスホテルユーザーでもない。となると、使えるところって家の中しかないのよね。。

PDAとしての魅力もなきにしもあらずだが、職場はlinuxだし、無線LAN使えないし。スケジュールなんて家で確認しないし、そもそも、俺手帳とか使ってないしな。記憶できない物は忘れてもいい物としちゃってるし、記録する場合はnet上のwikiにメモだ。だがしかし!、freespotとか結構増えてるよねFONもかなり増えてて道の真ん中でも使える可能性がないこともない。道の駅やSAで使えれば結構用途は広いか?。首都圏のJRの駅で100%とか、電車の中で使えるようになればなぁ・・。

 ってことで、やっぱりnanoで決定。で、買いに行った訳だが、売ってねー!。在庫切れで買えないじゃないか!。なんだよもぉー。また買う気が萎えてきた。。やっぱりMacの新機種が出るのを待って一緒に買うか。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る