freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.09.28

生命保険はどう選ぶべきか!。

AIG、エジソン生命とスター生命の売却検討
 米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が経営再建策の一環で、日本のAIGエジソン生命保険とAIGスター生命保険の売却を検討していることが26日、明らかになった。両社の2007年度の保険料収入は合計で6000億円超。米金融危機が国内生保の再編につながる可能性が出てきた。
 2社自体は経営が悪化しているわけではなく、売却されても保険の契約はそのまま引き継がれる見通しだ。(27日 07:00)


 新入社員の頃、会社に出入りしてた生命保険に言われるがままに入った。千代田生命でした。バブル崩壊から経営悪化、回復せずに亡くなった(T_T)。

その後、日本生命に入ってみるも、あれ?55歳で切れちゃうって、一番ヤバい時になくなっちゃわない?。と終身医療保険を求めて、AIGスター生命に入る。もう変えることはないだろう、放置。のはずだったっが、AIGヤバい!?。今度はサブプライムローンかよ。一応救済されたらしいが、保険どうなるんだろう・・・。AIGスター生命のサイトを見ると保険事業は問題ありません。なんて書いてあるけど、本家がぼろぼろなのに影響ないわけないだろ!。

 なーんて思ってたら売却を検討だと。どうなることやら・・・。そういや、積み立てもちょっとだけ入れてて年1.5%くらい利息付いてたな。あれどうなるんだろ。。ま、俺そんなに生きなそうだしどうでもいいか。

Category:News

Top 前へ戻る