freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2008.11.30

ライブ

 平日、代休を取得して、ライブに行ってきた。平日の六本木まで行くのはシンドカッタなぁ。混んでるし。だが、六本木はそれほど混んでなかった。給料日後なのに、これが不況の影響か・・。

 ライブはというと、Terry Bozzio(ds)、Pat Mastelotto(ds)、Tony Levin(stick bass)、スペシャル・ゲスト Allan Holdsworth(g)のセッション。フルインプロビゼーション。なんとも・・なんとも言えない感じだった。11/27,28,29と3日あった中日の28日だったんだが、前半はなんかぐちゃぐちゃ。まとまりきれてない感じ。後半は、一体感が出てきて決めフレーズがぴしっと決まったり、リズム帯と上ものが調和しだし、TonyLevinのスティックがリードをとったりとなかなか面白い展開になってきた。だが終わりが近づくと眠く・・w。

 Allan HoldsworthはCDの音で聞いてる音だったし、Tony Levinもスティックな感じだった。Pat Mastelottoはmacを持ち込み、SEなんかも鳴らしてた。セッションマスターはPat Mastelottoだったみたいだ。だがな、こういう演奏は1/5くらいでうまくいけばいいんじゃないか?。このレベルの人たちでも、スーパープレイが生まれることはまれなんじゃないかね?。そういうのを見てるのもおもしろいけどね。

 先週、スタジオに遊びにいった時に、あまりにもギターを弾いていなさすぎて、全然指が動かなくなってた。それもあってちょっとまた元に戻そうとギターを弾こうと思ったんだけど、MacのHDDがとんでそのまんまだ。そこが動かないと、バッキングが出せないし、エフェクターのコントロールも動かせない。。完全パソコン依存症だな。。微々たるボーナスが出たらiMacかMacBookか花王かな。

Category:Music

Top 前へ戻る