freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2009.05.24

みんな5月病?

 5月病とはGW過ぎ頃おこることが多い、鬱病に似た症状。とはwikipediaより(意訳引用)。だが、その真実は、GW遊びすぎて、元に戻れない、夏休みボケならぬGWボケだと思っている。GWボケからそろそろ目覚めそうな今日この頃だが、街の様子がちょっと変?。

 高速道路1000円均一で、GWは殺人的な渋滞だった(下道はガラガラだったけどね)。その反動か、ここ2、3週は高速道路も、湖も空いてるような・・。まず、ウェイクボードがほとんどいない、湖に1、2台。ジェットスキーも1、2台。いやー静かでいいよ。

これだけ見ると、不況でレジャーも控え気味なのかなとも思うが、朝の通勤電車も空いているような・・。横浜線沿線には大学も複数あり、不況だからと、それほど人が減る要因もない気がするのだが・・。はて?、何が原因?。派遣な人が減っただけ?。それとも新型インフルエンザを恐れているのか?。


 全然関係ないんだが、中央大教授殺害事件の容疑者が捕まった。TVで容疑者の山本容疑者の性格やらを色々やっているが、ん・・本人が不安に感じていたことや、こういう風になりたいなと思っていることって言うのは、少なからず他の人でも感じているんじゃないのかね。。殺した方も、殺された方も同じ世代でもないし、社会状況も違うのでなんとも言えんけど。

 つーか、眠い。季節の変わり目はいくら寝ても眠い。。

Category:Other

Top 前へ戻る