freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2009.06.28

カラムーチョ×神出雲唐辛子

 1984年発売のカラムーチョ。これが出た頃、俺は11歳。TVでCMをやってたのは覚えてる。学校で「あれ食った?。」「すげー辛いの?。」なんて離してた記憶がある。その当時は、ものすごく辛く感じたが、慣れたのか、辛くなくなったのか、普通に食えるようになってた。そのまま24年!?。すげーな、そんなに歴史が有るのかこれ。

 そんなカラムーチョに期間限定で神出雲唐辛子バージョンで、辛さ3倍と辛さ5倍が出た。セブンイレブンで5倍バージョンを発見し即買い。か、かれーよ。ハバネロとはまた違った唐辛子の辛さ。これは・・・飲み物なしでは食えない。でも病み付き。既に3袋目。なんか、当時のカラムーチョの衝撃を思い出した。

 セブンイレブンといえば、弁当なんかの見切り販売をするか否かってのが話題になってるね。各フランチャイズの言い分はわかるが、なかなか厳しいと思うぞ。各フランチャイズのオーナーは、先の戦略より目先の利益、生活なんだろう。けど、それってコンビニ業界の利益率が減る訳だ。24時間やっているということで、光熱費、人件費を価格に反映した結果があの定価販売なわけだが、それを崩すとなると、廃棄量が減って少しは潤うんだと思うが、光熱費などの固定費は下がらないわけだし、結果、値引きされる時間帯を客に覚えられちゃったら、もう悪循環。エコエコ言うならコンビニをなくせよ、って話しだな。

 あ、いや、24時間営業止めないで。困るから。。僕無駄遣いの申し子みたいなもんだから。。思い立ったが吉日っていうでしょ。欲しいと思ったらその場で買いに行く、もしくはネットでポチッとな。なんでもその場がまいぶ〜む。フィーリングで生きようぜ。

Category:Other

Top 前へ戻る