freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2009.07.26

Tシャツにプリント

 普段着のTシャツはというか、服はほとんどネットでポチッと。ある程度買って行くとサイズの許容範囲がわかってきて、ネットで買ってもジャストサイズになる。店に行って買うのもいいんだけど、オンラインに比べると圧倒的に数が少ない。基本、既製品に自分にジャストな物はないと思っているので、多くの中からチョイスした方が自分の欲する物にマッチする確率は高いと思われる。

でも、素材感はネットではわからず、結局買って手元に届いてからorzとなることもある。無地Tシャツの場合基本的に安いので、適当に買って気に入らなければパジャマ。部屋着、釣り用へと転用できるので適当に買う。んでもちょうど自分サイズだったり、ほどほどの質感があったりするのはそんなになく、自然に買うブランド(というかメーカー)は決まってくる。

 んで、無地Tシャツばかり買ってると、ちょっと寂しくなってプリント物に手を出す・・・とぺらぺらだったり、肩が合わなかったりするわけ。そこで、やはりない物は自分で作れと、無地Tシャツにアイロンプリント!。自分でイラストを書いてもいいんだけど、お手軽に写真を加工してプリントすることにした。

 まず、こんな写真を撮って、切り取り加工。

えーと、普通の4:3じゃあまりにも・・あまりにもなので、ストラトの印象的なところだけ切り取って、ギターだってことは少し隠して、モチーフ的に使う。なので、こんな感じで切り取って、色を消す!。

 これを印刷してアイロンプリントすれば終了・・・。あれ?。アイロンプリント用にエレコムの「選択に強い アイロンペーパー」ってやつを買ってきたんだが”顔料インク不可”って書いてある。HPのプリンタって顔料インクだったような・・・。えぇ〜ここまでやって終わり!?。

Category:Other

Top 前へ戻る