freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2009.10.04

左遷も前向きに考えようか・・

 先日発表された左遷だが、実異動は年始のようだ。まだ3ヶ月以上も先の話なんだが、部屋を見渡すと、すぐには片付きそうもない。ってことで、これを機にオークションで売っぱらおう。使わなくなったマルチプレーヤー、エフェクター、スノボの道具等々、ちょこちょこ売る物はある。こまめに写真にとって出品。何かの足しにはなるでしょう。捨てるより、ただでも使ってもらえるならそっちのほうがいいしね。

 左遷とは言っても関東から関東に引っ越しなので、それほど変わらないかと思いきや、レンタルビデオ、スーパー、車のディーラー、帰省など、普段の生活もいっぺんするのよね。そういえば、相模原に引っ越してきた時も、土地勘をつかむために毎日走り回っていたっけか。新聞とかとらないと周りの店の情報も全然わからないんだよね。ネット、スカパーの解約、移転も面倒くさいし。

 1月に左遷なのに、今言われちゃうと、今の仕事がどうでもよくなる。あと3ヶ月有給休暇・・・とか無理だよね。1月に家賃の更新、火災保険の更新があるので12月中に引っ越したいのだが・・・。左遷先の仕事って職種が違うんだけど・・・僕、役に立つのでしょうか・・。

 陸の孤島に引っ越しすることになって、各湖へのアクセスや、帰省の方法とか道路を見てたんだけど、諸外国と比べて日本の首都圏の道路事情って最悪ね。便利って言っても計画的に整備された道路じゃないし、たかだか100kmに4時間、5時間って・・。行く事になって初めて気がついた。東名から中央道、関越にまともな道がない。東京のど真ん中を回らない限り関越に入れない。東名から中央道も一緒。正直愕然とした。関東ってなんて不便なんだ!

Category:Other

Top 前へ戻る