freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.01.31

色々買いたい、が。

 安普請のマンションに引っ越すと何かと大変。足音ひびくし、車の音うるさいし。。。窓のセッティングもものすごくいい加減で、鍵をかけると隙間ができる。仕方がないので、一度ばらして再セットアップ。ドリルでねじ穴の位置を変えて、隙間テープを貼ってと。少しはましになった。原状回復義務?。きっと気づかれないからOK。

 洋室と和室があるのだが、和室の方は畳の成果、フラッターエコーが少ない。んでも、洋室の方はベッドが置いてあって、床もコルクを引いてあるのだ結構エコーがかかる。もうちょっと静寂な感じにしたいので、絨毯を買ってこようと思ってた。ウールの絨毯がいいな、肌触りも良くて。んでもって、カーテンも遮音カーテンにしよう。と思ってた。

 思ってたんだが、慣れちゃった・・・。もう外の音なんかほとんど気にならない。フラッターエコーは気になると言えば気になるが、まぁ、速攻なんとかしようという程でもない。人間のなれって怖いね。通勤も早寝早起きももう慣れてしまったよ。。まぁ新しい職場はまだ慣れない感じだけど。そこそこやることがあるので、まし。

 今困っているのは、CDラック。CDの段ボールをなんとかしないと、片付けようがないのだが、中々よいCDラックがない。オープンだと陽に焼けるので扉付きが良いのだが、中々良いのがない。もうしょうがないから、オープンラックとロールカーテンにしようかと思っているのだが・・・。もうすこしほっておけば、段ボールが積み上がってる部屋にも慣れるような気がする。。。

仕事も少しずつ始まっているのだが、長くやる仕事じゃなさそうだし。また異動がありそうな気もするしな。段ボールもこのままでいいかも。

 新しい職場に入って再認識したことは、やっぱり社交性が薄い人間なんだなということ。出来上がったコミュニティに入って行くのは著しく苦手だ。必要に迫られれば話さざるを得ないはずなんだが、基本、一人で何でもやってしまうので、必要に迫られないんだよね。。なので、定時に出社、一言もしゃべらずに黙々と仕事して、チャイムと共に帰宅。まるで窓際族。なんというか・・・、前の職場ほど不満がある訳ではないんだが、楽しくもないな。すると・・、またなんか作るか。家に帰って没頭出来る物を探さんと間が持たん。曲を作るか、ルアーを作るか、ギターを作るか。そういや釣り竿作ったな。。世の中も明るくならんしなぁ。。うーん。

Category:Other

Top 前へ戻る