freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.02.07

裏道探し

 陽が出てて暖かい気がしたので、踊場から厚木までの裏道探しand釣具屋探しをしていた。

 休日の昼間のせいか、国道、県道は使い物に成らない。以外にナビでも地図でも細くて使い物に成らなそうな道が裏道と成ってた。まっすぐ走れないのが癌だが、そこそこの速度で走れる。地元民は当然知っているらしく、後ろを付いていくとなかなか良い裏道に出会える。

 しばらく、裏道探しなんてしてなかったので、良い道に出会えるとわくわくして来た。どうせ冬はやる事ないし、春の釣りシーズンまでに周りの道を頭に刻んで、渋滞回避の道を開拓しておこう。

 釣具屋はというと、近所にポイントの新しい店舗があった。まぁ、それほど品揃えが良いというほどではないが、そこそこ使える。ロッドビルドのパーツはないし、ルアービルドのパーツもない。このへんはどうにもならないか。やはりネットに頼ることになる。

 そういえば、宅急便でなんか新しいサービスをやってたな。自分の都合の良いときに来てくれるとかなんとか。宅配便も私書箱とかやってくれたらいいのに・・・。届けてくれるのは良いが、夜間は営業所の私書箱に入れておいてくれたらいつでも取りにいける。無理?。使う人ってそれほど居ないから、成り立ちそうな気がするんだけど。郵便局の私書箱とかは早い者勝ちなんだっけ?。作ろうと思っても空きがないと作れなかった気がする。

作れたとしても、すべてそこに届けられて、通知もないと、ちょっと不便でやっぱり使う気はしないけどねぇ。。

Category:Other

Top 前へ戻る