freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.03.28

車を買い替えたい

 アストラ君ももう11歳。エアコンは直らないは、ヘッドライトは曇ってくるはマフラーは落ちそうだわ、そろそろ厳しくなってきました。

 そんな訳で、しばらく買い替えを検討していたのだが、予算と欲しい車のマッチするところに良い車がない。リーマンショックのせいで会社もかなり傾き、収入も入社3年目(つまり10年前)まで落ち込んだ。となると、約10年前に買ったアストラ君と同価格の車が対象なわけだが、入社3年目というと、これから収入は増えると思っているので、ちょっと無理して買える。だが、今は今後は日本沈没、年金崩壊、増税、それにゆとりローンの破綻に、失業率上昇と続くのが容易に想像できちゃってる状態では、うーん・・・150万くらいか?。何も買えんわ・・。

 なんで日本人の収入は減っていて、デフレが進行しているのに、カローラは1.5倍くらいの価格に成っちゃってるのだろうか。そりゃー車売れなくなるよ。マンションが売れ始めているって言うけど、誰が買っているんだ?。やっぱり、銀行員とか公務員とかなのかね?。"続・失われた10年"の始まりの年であっても、公務員様は安泰なのね。

 そんな訳で、車検を通そう。あと2年で車代を捻出しましょう。昼飯も弁当持参かな?。とにかく金がないorz。次は何を削って節約しようか。。。

Category:

Top 前へ戻る