freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.05.09

廊下が進む

 いや違う老化の方だ。というのも、ここ2ヶ月肩が痛い。別に肩が上がらない訳ではないが、上げてある特定の動きをするとズキーーン!!と、痛みが走る。しかも1ヶ月経っても治らないとなると・・・40肩!。50肩?。どっちでもいいけど、とにかく老化現象・・。

 何をきっかけに起きたのか記憶がない。原因として運動不足と書いてあるが、ここ10年、1年の内の3シーズンは釣りに行っているので毎週釣り竿を振り続けている。まぁ、慢性的に運動不足ではあるが、30代で40肩になるほど肩を動かしてない訳でも、筋肉を使ってない訳でもないと思うのだが・・・。

もしかして別の病気?。もう1ヶ月近くも同じ状況なんだけど・・。とはいえ、普段の生活に特に困る事もない。着替えが大変・・ということもない。腕が上がらない・・というわけでもない。キーボードを打つと腕が痛い・・わけでもない。ただ変な姿勢で力を入れると痛い。40肩とは関節炎のことらしい。たしかに、痛みは間接近辺っぽい。さて、どうしよう。近所に整形外科なんてあったかね。そういやゴルフクラブ振ってないけど、ゴルフクラブを振ったら痛いのかね。

 でもなぁ、「腕が痛い・・。」って医者にいくと、なんともないよ「2ヶ月経って痛かったらまた来て。」とか言われそうだしなぁ。ちょっと整形外科探しておくか。時間が合ったら行ってみよう。

Category:心と身体と健康

Top 前へ戻る