freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.05.30

続・携帯型浄水器

 2/28に買った携帯型浄水器。しばらく使っていたが、フィルターを水が通過しなくなって来た。つまり、フィルターの寿命。フィルターを買い替えたいが・・。そもそも、この浄水器の使い勝手があまり良くない。

容量が300mlってのがちょっと少ない。買うときは、300mlでも足りなきゃ2回目を入れに行けばよいか、と思っていた。しかし、フィルターを通過するのにソコソコの時間がかかり、300ml入れるのに手間がかかる。フィルター処理前の水を貯える部分がほんの少ししかないのだ。手間がかかった割にすぐ飲み終わってしまう。味としては良いのだが、なんか・・なんか変な匂いがする。これは横須賀の水のせいかもしれない。

そんなわけで、フィルターを買わずに代わりに成る物を探したが、ないんだよね。。条件は浄水に時間がかかっても良いので、テンポラリの部分が大きい事。つまり300mlの浄水器なら、600mlの容器容量があれば、水道からじゃーと300ml入れて、席に戻って待っていれば良い。これくらいのサイズから、せいぜい容器容量1lで浄水器として500mlくらいの物。これなら、そのまま飲む事ができるし、給水の待ち時間も少ない。

探してみるも、そんな物は存在しない。あるのは浄水容量1lちょい、容器容量が2lちょいのポット型浄水器、もしくは、今までのオフィスロカ。その中間がない。仕方がない・・作るか・・って分けには・・・・・・いくか?いくかな?。ちょっと考えよう。。

Category:Other

Top 前へ戻る