freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.06.27

アストラ君、車検終了

 やはり通してしまいました。つなぎで別の車を買おうかとも考えましたが、その金すらない。考えてみれば入社3年目から年収が増えてない。買える訳がないな。

 さて、今回の車検、いつもの通りディーラーに頼んだが、「もう、満身創痍です。通ればいいです。」と最低限でお願いした。エアコンが壊れているんだが、これも一応見てみてと。出てきた見積もりはエアコン修理付きで50万オーバー、最低限で30万との事。んー、30万コースでお願い。

 上がって来た結果かは365,000円。何をしてくれたというと、マフラー全交換、ウォーターポンプ交換、タイミングベルトファンベルト、プーリー、テンショナー、要するにベルト回り全部、それとタイミングセンサーのケーブルが切れそうだとセンサーごと交換。ATフルードのホース交換、ワイパー、オイル交換。ヘッドライト研磨。などなど。最低限って割には今のところ動いている部分も交換してくれちゃった。

 もう、次回の車検はないと思っていたんだが、車検から帰って来たアストラ君はすこぶる調子がいい。ベルト系全交換のおかげでエンジンルームも静か。ガラスもベンツ用にコーティングしてくれたらしく(請求書には入ってなかったが)、ワイパーの水切れもいい。前回、エンジンブッシュやラジエーター周りを全部交換したし、次の車検もいけるかな?。

と思ったけど、次回はブレーキローターの交換が待っているな。すると14万追加のやっぱり30万コースか。もう給料上がらないだろうし、ランクアップした車はもう買えないだろうなぁ。。家賃の安い田舎に引っ越して在宅勤務してぇな。インフレ政策とらないかな。。少しでも給料上がれば少しは消費意欲湧くのにね。消費税アップで更に消費意欲↓↓だよね。

Category:

Top 前へ戻る