freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.07.04

電車で飯、ホームで飯

 最近、昼間に外出することがたびたびある。大体朝10時とか11時とかに移動し始めるのだが、欲目に付く光景が・・・。

 最初に目についたのは、東京ビックサイトの展示会に行った時。駅でゆりかもめを待っていて、到着した電車から女性が降りて来た。その女性はそのまま立ち去らずホームのベンチに座る。おもむろにコンビのおにぎりを取り出し食べ始めた。目の前の電車の中にはおっさんが乗っててホームの方を見てるのに。。

 その次、どこかにお出かけするのに、京急線に乗ろうとして、電車をベンチで待つ。後ろでがさごそと音がする。ふと見ると、スーツ姿の女性がコンビニ袋を漁ってた。

 その次、車検が上がったので、半休を取ってお迎えに。ちょうど昼時で、飯をどうしようかと思ったのだが、どうせガラガラだからとコンビニで買って電車で食べようと・・。その前にちょっとトラブル。スーツケースを持って電車から降りて来た女性。そのまま改札に向かうのかと思って道を開けたら、ホームの億の方に向かう。俺とクラッシュ。んで、電車に乗ろうとすると、1車両に1人づつ電車の中で飯を食う輩が・・、おっさん1、若い女性1、俺、高校生2人。うーん。。田舎だからな。。早々に食い終わって電車が発車しました。。ふとホームのベンチに座る先ほどのスーツケースの女性。弁当かっ込んでおりました。。このためにホームの億に向かったのか・・。

 移動しながら仕事する人って、大体こうなの?。タクシーの運ちゃんや、車で移動する営業マンはその辺のレストランなどで食べると思うんだけど、電車で移動する人はホームのベンチなんかで食べるのかね?。手っ取り早く駅の立ち食いそばで食うのが一番な気がするけど、女性なんかは一人じゃ入りにくいのだろか。

 まぁいいけど、そこそこ人がいる電車の中で、酒飲んだり、匂いがきつい物を食べるのはいかがな物かと・・。横浜線も電車の中で酒を飲む奴多かったけど、横須賀線もマック食ってるやつとかチューハイあけるやつとか結構いるのよね。電話やイヤホンの音漏れより匂いが残るだけに、迷惑度はかなり有ると思うんだけどねぇ。

Category:Other

Top 前へ戻る