freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.09.05

ひかりTV導入

 スカパーのSD画質がたまらなく嫌になってきてひかりTV導入。というかスカパーとチェンジ。なぜスカパーHDにしなかったかというと、値段と録画。ひかりTVのレンタルチューナーはUSB-HDDをつなげばそのまま録画できる。スカパーは今までHDDレコーダーとセットで録画対応していた。んでもSD用録画機だし。TVはTVでHDD内蔵だし。もうスカパー連動機能もない機種多いしね。HDDレコーダの寿命短かったな。もう使い物にならなくなっちゃうのね。

 使い勝手はというと、あまり使いやすくないかな?。チャンネル選んだりするのに少し時間がかかる感じ。TVセットでの契約だけど、ビデオも1本単位で見れる。戸塚に来てレンタルビデオ契約してないので、1本300円程度でオンデマンドで見れるなら悪くない。その他、カラオケとかNHKオンデマンドとか使える。必須条件はNTTの光回線に接続している事だけ、で、月3000円程度でここまでできると、結構良いサービスかもしれない。

 だがしかし、NTTの営業はひどかった。光回線を契約した直後に電話が掛かって来て「今、この場で契約しろ」と。後にするよ、調べてWEB上から申し込むと行ったら、「なんで?」「どうして?」と文句たらたら。くたばれみかか!。しかも、契約してない、ガイド誌とか勝手に契約させられているような。後で、自分で、いらない!って言わないと永遠、金を取られ続けられる気がする。押し売りじゃねーのこれ。

NTTってもと公務員のくせに金の亡者的なところあるよなぁ。

Category:Other

Top 前へ戻る