freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.09.26

iPod Touch 4G

 なんとなーく、なんとなーくiPodTouch 4G買ってみた。

 まぁ、仕事で不便というのもあるし。iPhoneAppがどの程度の物なのか見たかったのもある。ついでにBluetooth対応しているというのも魅力。wifiはどうせ家でしか入らないから関係ない。

 今はiPod nanoの8Gを使ってた。買ったのが2008年10月だから、2年弱使った。その時もTouchにするかnanoにするかちょっと考えたんだが、touchなんか結局使う所限られるじゃねーか。とnanoを買ったのでした。

時は流れ、時流も流れた。今やスマートフォン全盛期。電車の中でやりたいことも色々出てきた。以前に比べ、通勤時間が長いのよね。それに、最近英語の必要性が高まってきたので、少し英語を勉強しようかと。更には、特許特許うるさい会社のノルマのために、電車の中で思いついたアイデアをメモしておくために便利かも!、と。この辺まで考えると、iPodTouchの値段は高くない。iPhone 4Gのほうがスペックは良いが、電話としてはでかいし、ソフトバンクは嫌。

 さて、まぁ、アプリがあっても音楽があっても32GBで足りるでしょうと27,800円と手頃なものを選んだ。また2年くらいしたら別のを欲しくなるかもしれんしな。で、来てみて、曲入れてIE8で聞いてみた。nanoより全然音がいいんですけど・・。ポータブルヘッドホンアンプを買おうかと思っていた所なので、いい意味で裏切られた。余計な物がいっぱい付いてるTouchよりNanoのほうが音がいいかなとか思っていたんだがな。。この音だけでもう元が取れた気分。もう英語勉強しなくてもいいや。

 せっかくbluetoothが付いているのだからと、ワイヤレスにしてみようと、ソニーのBT30を買ってみた。

・・・絶句するほど音悪い。amazonのレビューにも音はあんまり変わらないと書いてあったのに・・。どういう耳してるんだ。よくある音の悪さにハンズフリーモードでつながっているからだというのがあるらしいことが書いてあったので、確かめてみたがちゃんとA2DPモードでつながっていた。と、いうことは、これ以上音は良くならんと。つかえねぇ。ソニーのくせにAppleより音が悪いなんて。Appleに付いているアンプよりBTで飛ばしているとはいえ、デジタル伝送。ということはアンプはソニー!、いいかも!。とか思っていたんだがな。

 とりあえず、英単語のアプリ入れて中学英語からがんばるよ。まずは1000語くらいかな。どれくらい忘れてるかさっぱりわからん。以外に忘れてないかもしれないしな。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る