freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.10.17

Newブーツ!

 円高なので、輸入ものを、と以前より物色していたDannerエクスプローラーを購入。

以前から使用していたL.L.Beanのブーツは引退させます。ソールがはげても補修して使ってたが、先日ついに浸水してきた。さすがにもう限界であります。当時16,000円くらいで買った思う。まだ町田にL.L.Beanストアがあった頃なので、たぶん2003年くらい。7年使用しました。釣りシーズン中は毎週使用し、雨の中、砂の中、かなりヘビーに使ってた。んでも、去年あたりまでまだ売ってて、たまに雨の日に電車の中ではいている人を見かけた。ほとんどはいてないブーツは、もう10年くらい下駄箱に転がっているけど、ここまでヘビーに使用してた靴では最長寿だ。長い間ごくろうさまでした。

 さて、新しいブーツはというと、当然のようにGoreTex,ビブラムソール。前のブーツでははがれてきてしまったソールとの結合も縫い付けなので、丈夫な気がする。円高とかいえ、革靴は関税が高く、輸入すると結構な額になる。今回は並行輸入している日本のショップで28,000円。円高は個人的にはうれしい。勤めている会社的には絶望的。給料は下がるが、輸入品は安く買える。どっちあいいのやら。。履き心地はというと、前に入れてたスーパーフィートのインソールを移植したので、革がまだ固いなという程度でそんなには変わらんな。10年持たす!。

Category:Fishing

Top 前へ戻る