freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2010.12.19

iBookG4 不調

 2004年製iBookG4。最近ものすごく不調。しばらく使用していると、突然電源が落ちる。その後電源キーを押しても立ち上がらない。電源周りかと思いバッテリーを外し、ACアダプターを外ししばらく置いておくと再び起動する。だが、時計が狂う、1970年1月1日。

どうしよう・・。もう5、6年経っているので買い替えても良いか。だが、Snow Leopardの不安定さは我慢できない。LeopardはIntelCPUでは動かない。MacBookAIRが88,000円で1kg近辺か。うーん、結構魅力的。かなり起動も速いらしいしな。でもバッテリーで5時間しか持たんのか。ACアダプタも結構重いしな。持ち歩くのは不便だ。うーむ。かといってMacBookは相変わらず2kgあるし、13インチだし。うーむ・・。

とりあえず、掃除してみるかと、全バラしてみた。だがあまり誇りも入ってないし、排気口付近も詰まっている様子もない。熱でもなければ、ショートでも接触不良でもないのか?。既に熱センサーなんかがやられちまっているのかな。。

組み立てて2日、落ちる事はなくなった。なくなったが、wifiが突然切れるようになった。うーむ。うーーーーむ。買い替えたい、買い替えたいが・・。うーむ。なやましい・・。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る