freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2011.03.06

そろそろスマホ

 IS05も発売になることだし、そろそろAndroidスマホを導入しようと、今頃色々調べてみた。元来PCユーザーのわたくしは、ケータイはほぼ放置。いったい今いくら払っているのかも知らなかったりする訳で・・。

 明細書を見ると現在4500円ほど払っている。なんかちまたではもっと安いという話も聞くしソフトバンクのパケホが4000円代だったような・・・。な、なぜこんなに払っているのか。調べてみると、今はフルサポートのSSプランってやつらしい。これは契約時に2万円ちょっと機種代が安くなり2年縛りのプランらしい。そんなプラン選んだっけか・・・。んで、今37ヶ月使用中。

コーヒーで節約とかいってる場合じゃないだろ。それをシンプルSSプランに変更して、誰でも割適用すると、980円+EZ WINの315円で1000円ちょっと。ガラケーでネットをする機会といえば、釣りの帰りに交通情報を見るのと、電車に乗っている時に時刻を調べるくらい。ということは、3500円x13ヶ月で45,000円ほど無駄払いしてたってことか。

 そーいえば、2年たったら切り替えればいいのね。と思ったような、何も考えてなかったような。。いやいや、人間というのは忘れるものだ。そんなわけで、速攻シンプルSSプランに切り替えた。月の切り替えとか、そんなのは考えない。だってどうせ忘れるから。

 んで、スマホに切り替えるはいいとして、ガラケーでもほとんど使わないのに、いったい何に使うのか。とはいう物の全く用途はない。webはというとあんな小さい画面でいじりたくないし、家にも職場にもPCがあり、普段の移動は車だ。ということは電車の中しか使い道がない。電車の中は読書タイムなのだ。スケジュールなんかもweb化しているが、電車の中で確認するような物はない。さて、どうしたものか。ちょっとGPSで遊びたいというのはある。釣りの時にスマホでGPSロガー動かしておくとかってできるのか?。

 お財布ケータイもつかわんし、ワンセグなんて見ないし、そうえばEZアプリも一度も使ったことないな。果たして俺にスマホを使いこなせるのだろうか。結構IT化された人間なんだけど、モバイラーではないんだよなぁ。ちょっと出かけるのにも財布だけでケータイは鞄の中にいれっぱなしだし。

Category:”物!”

Top 前へ戻る