freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2011.04.17

再び引っ越し

 戸塚に引っ越してから1年半が経った。東電同様無計画な会社は再び俺を転勤させる。

 さて、今度はどこに住もうか。と戸塚に来たのと同じ条件で探してみる。戸塚と違って、でてくるでてくる。時間がなくてもあまり困る事はなさそう。

 1年半、戸塚に住んで振り返ってみると・・。やっぱりあんまり住みやすい街じゃないねぇ。良かったのは通勤が、ど田舎に向かうので、いつでも座っていられ、読書の時間が取れた事か。乗ってる客もほぼおなじみのメンツ。道路は死んでたね。横浜の交通行政は終わってるというのがよくわかった。まぁ、あと2、3年もすれば、圏央道もつながって、長後街道も2車線になって快適になるのかもしれん。

だが、ケンタッキーは無いし、釣具屋は遠いし、おもちゃ屋はないし、ホームセンターは遠いし、坂ばっかりでチャリンコでは動き難いし、脇道は行き止まりになっちゃうしと、良い事はほとんどなかったな。ラーメン屋も中華屋もないんだよね。

やっぱり街が平坦なのは色々良い事だよ。歩くにしろ、車にしろ、自転車にしても。

 まぁ、そのおかげで、散髪は自分でやるし、夕食も自分で作るようになったし、良い事も有ったかもしれん。だが、次はいつまでそこに居るのかわからん。気まぐれで人を動かしやがるので、安定はしない。けど、引っ越し慣れしてしまうと、多分平気なんだろうな。前回引っ越した時に、やらなければならない住所変更リストとか作っておいたので、取り消し線を消し、再び1つずつやっていくだけだ。そういや、スカパーとボートの免許はまだ住所変更してなかった。車なんて買ってから3回目の引っ越しだ。車検の時に住所を書いてと言われても、もはや思い出す事もできん。

Category:Other

Top 前へ戻る