freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2011.05.05

部屋探しと片付けのGW

 そんなわけで、GWは部屋探し。1年半前にすんでた相模原、土地勘もある。そんなわけで、スマホを持って、調べた物件すべて見れるようにしたMacBookAirを持って不動産屋に乗り込む。車で行って、1日900円の駐車場に止め、1日でなんとかする!。おや?、GWって不動産屋休みなの?。なんてこったい・・。

 でも1件押さえて来た。今度も2DK。しかも都市ガスだ。ガス代半分になるぜ。一軒家のプロパンガスは別の業者に変えられるけど、集合住宅のプロパンガスは業者の言いなり。都市ガスの倍の値段だ。敬遠されるのか、最近はかなり都市ガス物件も増えた。ような気がする。

 今回のチェックポイントはサッシの密封性。なんでかというと、今住んでいる所がひどいから。以前相模原にすんでいた時はちゃんとしていたので、それほどチェックもしなかった。しかし、今のところはひどい。
 例えば、玄関。

見ての通り、閉めても隙間が空いてる。。前を人が通ると、足音ひびきまくるのよね・・。なんでかというと、

パッキンがない・・・。

 他にも、↓これ、鍵をしない状態。

それが、鍵をすると、↓こう。

なんで、ロックすると隙間ができて風が抜けていくかな・・。しかも、歪んでてすきま風が入ってくるし、音は筒抜けだし、元々DQNな不動産屋だったが、管理も全くだめだな。蟻が入って来て足かまれるしよぉ。。

 今度は再び相模原、平らだし、中央道も東名道もすぐだし、そのうち圏央道もすぐになるし、都内にもすぐ出れるし、とっても便利。横浜はくそだったな。ゴミも月/金しか集めないとか不便だしなぁ。ようやく長後街道の抜け道を開拓したところだったが、まーどうでもいいや。もう、半島に勤務することもないだろう。

 んで、荷造りはというと、まだ1年半ということもあるし、狭いので物を減らす方向に動いていたので、以前より全然楽。前は引っ越しなんて考えてもいなかったから、物が溢れてたんだよね。結局整理しきれず、そのまま運んでもらった。今回はある程度整理出来てる。3日もあれば、なんとかなるだろ。定期的に引っ越しは整理のためにいいかもしれんな。でも今度は広いので、また物が増えそうな予感。。

Category:Other

Top 前へ戻る