freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2011.06.05

ショップブランドで選ぶスーパーマーケット

 さてさて、再び相模原に引っ越してきた物の、前と同じところに住んでいる訳ではない。すると、普段の買い物も、微妙にずれてくる。前相模原にいた時はヨークマートユーザーだったので、セブンイレブンオリジナルがメインだった。戸塚に引っ越した後はというと、やっぱり近所にヨークマートが有ったので、セブンイレブンオリジナル。実はヨークマートは結構お気に入りなのだ、お魚やその他野菜も旬な物、そこそこ新鮮な物がある。中にパン屋も有るので、昼時に買いにいくといつも焼きたてのパンを買ってた。

 ところが、今度は、最寄りのスーパーはダイエー相模原店。ショップブランドは、鉄道系のTopValueとダイエーオリジナルのいいものなんとかってやつ。んー、ヨークマートはいつでもそこそこ人がいて活気があったんだが、ダイエーは静か。弁当は結構品揃え豊富だし、冷凍餃子なんかもいつも安い。だが・・生鮮食品が今ひとつ。買ってみたダイエーオリジナルは、ブルーベリージャムと食パン、バームクーヘンくらいか。バームクーヘンはセブンイレブンの勝ち。ジャムはどっこいどっこい。食パンはダイエーの方がおいしい。牛乳はダイエーかな。

 むむむ。どうしよう。食パンをパスコの超熟にするならば、ちょっと遠いがヨークマートまで行くというので決まりなんだが・・、あの味の食パンが99円で買えるダイエーも捨てがたい。会社帰りに寄るには、駅ビルにLIFEがあるしな。LIFEのオリジナルブランドはあるのだろうか。ただLIFEは駅ビルの土地代が上乗せされてて高い!。コンビニ代わりに買うには良いのだがな。1週間分まとめ買いには向かない。

 よし、ダイエー食パンは諦めよう。再びヨークマートまで遠征だ。イトーヨーカドーに配達してもらうか。同じグループだから、中身一緒だろ。

Category:Other

Top 前へ戻る