freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2011.12.18

10%にアップってことは・・・

 ええと、

総額 = いままで買い物した額 x 1.05 = これからの使える金額 x 1.1
これから使える金額 = いままで買い物した額 x 1.05/1.1

 するってーと、月々10万使ってるとすると、使える額は9.54万。15万使ってると、14.3万。月々4600~7000円も節約しなきゃならんのか・・。さらに、所得税も上がるし、住民税もあがる。きびちーなー。さよなら新聞か、さよならスカパーか、新刊の本をすべて古本。CDを1枚ヘラして・・。これくらいやってようやくトントン?。
 こう考えると、5%って大きいね。相当経済冷え込むだろうね。というか、アンケートとかで10%も致し方ないとか言ってるけど本気で言ってるのかね?。社会保障に使うからって言ったって、今居る老人、団塊の世代の為に使われるだけで、今の30代、20代はどの世代よりも大量に払って、どの世代よりももらえる金額は少なくなるのだが・・。

 年寄りは、ただでさえ少ない年金をこれ以上減らされたら困ると言い、支給額引き下げ断固反対。若者は派遣社員が4割を越え、貧困率は25%?。そこに増税をし、社会保障を厚くするとな。貧乏人からとって再分配するってことは、働いたら負け?。本当に働いたら負けっていう世の中になるのか。

 えー、やだー。20年後まで労働人口わかってるんだから、年金とか各世代のもらえる想定額出して平均しろよ。10代がもらえる額、20代がもらえる額、60代がもらえる額全部足して割る。どうよこれ?。世代間格差を縮めないことには誰も納得しないでしょ。。後は自己責任で。解散。

Category:Other

Top 前へ戻る