freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2012.02.19

Fender Vintage Noiseless P.U.

 円高(だった)ので、Amazonから色々輸入。その中の一つ。アメスタ用の買ったピックアップ。3つセットで8000円くらい。届いてパッケージを開けて説明書を見る。ペンで書いたような配線図が1枚。しかもパーツが揃ってねーし。さすがアメリカ〜ン。まぁ、わかるから別にいいけどね。

 んで、Noiselessなので基本スタック型のハムバッカーでシングルではない。つまり、Volumeポッドを変えないと高音が死んでしまう。なので250Kから1Mオームに変更。

 弦を変えて、音出し。ん・・・。オリジナルよりピッキングのダイレクト感が無い。。ん〜、オリジナルのテキサススペシャルの方がダイレクトで面白い。でも、テキサススペシャル暴れん坊だから、こっちのNoiseless P.U.の方がおとなしくてコードとか無難な響き。何とも言えない微妙な感じだけど、とりあえず、このまま使う。

 正直あんまりハムっぽい音はいらんのよ。EMGのSAx3って構成のストラトあるし、ダンカンの'59をのっけてるスタインバーガースピリッツ有るし。アメスタはそのままストラトの音してくれれば良いのだ。だったら変えるなって?。まー円高だからさー。

 関係ないけど、この写真いいね。ひさしぶりにRawで取ってMacに持って来てから現像してみたんだけど。やっぱりJPEGで取るよりシャープで深い。

Category:Music

Top 前へ戻る