freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2012.03.31

納車!

 アストラ君サヨナラ。

99年6月から12年3月まで、12年と9ヶ月。ちょこまかと壊れながらもよく走ってくれました。引き取り手は居ないのでスクラップでございます。総走行距離は、93208kmとなりました。遠くに出かける場合は人の車が多かったので、それほど距離は乗ってない。

 総重量1290kg,長さ4290,幅1710とコンパクトながら、そこそこの人と、そこそこの荷物をのせ、高速でも1○○km/h巡航できるなど、ヨーロッパ車らしくなかなかよくできた車でした。ボディ剛性もよかったので、峠道でも結構楽だったなぁ・・。

 で、次の車がが↓これ。

 同じ構図で撮ってると、え、何が変わったの?って感じか。一応長さが13.5cm、幅が10cm、高さが15cm大きくなった。幅10cm・・、そんなにでかくなったのか。色がほぼ同じなので、ぱっと見あんまり変わらないけど、それなりにでかくなってると。色も次はシルバーとかガンメタにしようと思っていたのだけど、実車見てあまりの地味さに・・・となり、結局、パルサー、アストラに引き続きまた赤。先週の日曜の夜に納車したんだが、くらくて写真が撮れなかった。

 まだあんまり乗ってないんだけど、とりあえず、シートはアストラの方がいいね。CVTは慣れだろうからよくわからないね。エンジンもまだよくわからないね。音は悪いね。もうK-CD01に付け替えちゃったけど。ま、us amazonで色々頼んであるし、追々付け替えますよ。とりあえず、今日の台風の中、50kmほど走ってきましたが。思ったよりロールしないね。足固いね。。ってこれは多分タイヤの空気圧が高すぎる。コンチネンタル履いてるのに・・。道志道は走ってないから、実際にどれくらい走れるのかわからんけど、まぁ慣れでしょ。CVTでもマニュアルモード付きなんだけど、シフトが横動作なのよね。アストラでカーブするときシフトレバーを持って体を支えてたから、その癖でシフトを持つと、シフトアップしてしまう・・・。使い難いったら在りゃしない。。でもまぁ、12年乗った車と1週間乗った車だからねぇ。慣れ度合いが全然違うわな・・。

 まぁ、ベースが日韓米の混合開発とはいえ、アメ車だからおおらかに乗るよ。

Category:

Top 前へ戻る