freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2012.06.10

FXはじめました

 そういえば、投資信託を買ったのいつだっけ・・。日経平均株価が16,000円位の時に買って、現在半額。プロって言ったってそんなもんか。長期で持っていればかなりの確立でプラスに・・なんて言ったって-50%だよ。いつまで持っててもプラスになる気がしねぇ・・。

 で?。だったら遊び感覚で自分で株で遊んだ方がいいやと100万元手に遊んでみたが、現在のところ含み損20万くらいかな?。やり始めたのが日経平均10,000円くらいの頃だから、結局プロもど素人も変わらんと・・。

 で、先日FXはじめました。なんでって、平日の夜でもできるから。投資信託はプラマイ0に成ったら撤退したい。でも今困ってないから放置。今3年に一回世界恐慌って感じだしな。例によって目標は年20万円。確定申告しなくて良い程度で。

 まぁ、会社での昇級が実質ストップしちゃったので、年1万昇給くらいのペースで収入を増やす算段を考えないと・・。転職って言ったってねぇ。本当は成果直結の外資系の方が性にあってるんだけど、英語できないしねぇ。かといっても、超出来の悪いバブル社員にも結構我慢の限界が・・・。前も書いたけど、そもそも、1つの会社に依存しているって危なすぎる。会社はつぶれる。保険をかけるためにも週末起業!といきたいが、やっていけそうなアイデアも無い。まぁ1人じゃ無理かな?。営業とかできないしな。Web系やるにしろデザインできないしな。いずれにしろ、詰んだか。何をやるにしろ小売店以外、大手じゃないと相手してくれないしなぁ。

 FXシステムトレードソフトでも組むか・・。フリーエンジニアって成り立つのかね。

Category:Other

Top 前へ戻る