freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2012.07.29

速攻Mountain Lion

 もう上げてみた。通知は便利かもしれない。それ以外は今までの使い方をするので大して差はない。でも、上げずにはいられないマカーの性。

 まー、いいことないんだよね。Lionの時には、NetatalkだとTimeMachine動かなくなるし、なんかsambaサーバーも表示されなくなるし。今回のとても困った不具合はJava。先日始めたFXでチャートを4つ見ながらえいやっと、遊んでる訳だが、そのチャートツールが動かなくなっちゃった。起動そのものはするのだが、内部でオレオレ認証を使っているらしく、警告が出るようになっちゃった。で、オレオレ認証を「信頼する。」ってチェックボックスが有るんだが、チェックボックスそのものがグレー表示で押せない。。なんだよ・・FX休止かよ。早く修正パッチ出しやがれ。

 そもそも何がかわったんだ?。iOSとの親和性って言われても、iPhone持ってないし。一番目立つ違いは通知が付いた事。メールの受信やTwitterでレスポンスがあると、デスクトップの右側に通知が表示される。元々ウィジェットでやっていた人もいるんだろうけど、OSに取り込まれたイメージか。ま、でも便利。自分の環境だと、デスクトップを4画面作っていて、ブラウザ、メール、その他1、その他2のような感じに成ってる。ブラウザを使っている時にメールがあると、デスクトップを移動していたのだが、メールのタイトル部分がデスクトップ上にポップアップで出るので、イチイチ確認しなくて良い。まだ、概要だけ知りたい場合、右上のメニューに通知の一覧表示ボタンが有り、そこをクリックすると、デスクトップが左にずれ、一覧を見れるようになる。

 えーと、それ以外は?。メモ帳?、リマインダー?。んー、いらん。仕事で使うわけじゃないし。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る