freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2012.11.25

G.H. Bass Weejuns Larson

 ロックポートのバンプシューズがぼろぼろになりかけているので、替えのスリップオンが欲しいなっと。なんとなーく、高校生リバイバルがマイブームなので、高校生の頃良く履いてたローファーにすることにした。高校生の頃履いていたのは、リーガルの16,800円くらいのやつなんだけど、名前は知らない。今魔有るのかなと探したんだが、今は売ってないみたいだ。このローファーかなり気に入ってて、TPOもわきまえずどこに行くにも履いてた。大学生になった頃、ソールが剥げてしまったのでお蔵入りして・・・。どうしたんだっけ?。まだ実家の下駄箱に眠っている気がするな。。年末帰省してまだ有ったら直して履こう。20年前の代物だ。物持ちは良いのだよ。

 高校生の頃のは置いておいて、さて何にしようと色々見ていたんだが、オリジナルのコインローファーであるバスのが安い。円高万歳。普段USサイズで8 1/2、なんだがD幅なので9か9 1/2のいずれか。革だから伸びそうだが、スリップオンなので緩いとカポカポと間抜けな感じになってしまう・・。購入者のレビューとか散々見たんだが、結局9 1/2を買うことにした。緩くなっちゃったら、タンパッドでも貼ることにする。

色はバーガンディ。オリジナルのLOGANではなく、LARSONの方。だって、ほとんどカジュアルスタイルでジーンズにスニーカーだからさ。ビーフロールのほうがカジュアル感強い感じじゃん?。

しっかし、デフレだよね。確か高校生の頃、bassのローファーって2万超えてて手が届かない感じだった気がするが・・。今1万円だし。リーガルだって1万切るような靴無かった気がするけど、普通にあるしね。世の中貧乏人だらけだ。

 ローファーっていうと、かかとをつぶしてカポカポ歩く高校生のイメージかもしれない。現に俺も高校生の時に思いっきりはいてたし(踵つぶしてなかったけど)。それもあって若い頃は中々履き難かったんだが、もういい。全然気にしないぜー。

 それよりも衝動的にポチッとしてしまったんだが、オールデンのコードバンのやつとか、Allen Edmondsのコインローファーとかも欲しくなっちゃったなー。でもなー同じ色2足有ってもなー。というか、下駄箱が一杯なんだな・・。ブーツはかさばるぜ。

Category:”物!”

Top 前へ戻る