freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2013.06.09

FX初めて1年の成果

 さて、FXを始めたのが2012年6月。5月31日で1年が立ちました。80万円スタートで、5月31日の持ち金が124.9万円。1年で44.9万円増えました。ええと、年率56%。すばらしい。FXサイコー。

と、言いたいところですが、6月7日の円の急騰をくらってしまいました。

これがやられた時のチャート。前日あkら、 ずっと、99円前後をウロウロしてた。98円80銭まで下がったので、もう一稼ぎ。と思って買いではいった。ふとよそ見をしている瞬間にストーーンと落ちた。特に指数もなかったので、直ぐ上がるだろうと・・・思ったら更に下がった。まあ、ずっと上がってたから98円前半までは・・調整の範囲だよね。直ぐ上がるよとホールドしてたら更にさがって一旦95円まで行ったが、97円まで戻ってきた。ホッとして、よし99円に戻るまで放っておこうと・・・。そしたらまた下がった・・・。証拠金が・・・。その後更に94円代まで落ちてロスカットくらっちゃった・・・。その時点で60万ちょっと。60万円約2日で消えてしまいました。。。
 んで、雇用統計後の上げで、頑張ってようやく80万5000円まで戻した。どうにもうまく波に乗れない。ってことで、1年で約45万円稼いだわけだが、2日でほぼ0円に戻りました。その日は寝れずに出社しまして、朝から英語の電話会議に、午後一日中会議室にこもって打ち合わせ。いやー、しんどかった・・。精神的に。

 さてと、FXの欠点は、こつこつと積み上げても、たまにある、こういう雪崩にやられてしまう。大体その後戻るので放っておけば良いのだが、3時間で3.5円も落ちると、どーにもならない。なんとかこれを回避しないことには・・・。うーん、うーん・・。ストップを入れても、落ちたら買っちゃいそうだしなぁ。。

Category:Other

Top 前へ戻る