freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2013.11.10

恒例のドーム船ワカサギ釣り

 今年も船を仕立てて、ホットなドーム船でワカサギ釣り。富士山は雪をかぶり、紅葉もまっさかりと良い感じなのだが、釣果は今イチ・・。15人で行って最高釣果は177匹、最低は50匹くらい。まだ暖かいから群れがまとまっていないのか。。ドーム船は暖かくて良いのだが、魚探をたよりに群れを追って動く釣りも捨てがたいね。でも全員が釣り師ってわけじゃないからね。

そんなわけで、俺は今年は絶不調で76匹。毎年竿に改良を加えたりしていたんだが、今年は何もしていない。先週までバス釣っていたので、さてと・・そろそろワカサギ竿を仕込むか・・という時間がなかった。脳内シミュレーションが出来ずにそのまま釣行に入ったのがアダになったか。まぁ1人で食うには丁度良い量なんだけどね。

 それよりもだ、問題は今の微妙なドーム船ブームだ。山中湖の予約が撮れなくて困ってる。人数が多いのでスケジュール調整が大変なあげく、2ヶ月まででも自由な日程を選べない。更に前だと予約を受け付けてなかったり、子供の予定がわからないからと参加者から回答を貰えなかったりと、もうひっちゃかめっちゃか。初回に行った時は予約なんてとらなかったのになぁ・・。

 遊びなんだから喜楽にやらせてもらいたい物だ。

Category:Fishing

Top 前へ戻る