freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.01.22

2013年のFX成績

 証券会社の年次報告書が上がってきた。ええと・・DMM FXが+166,666円。マネーパートナーズが+32,639円。合計で、
+199,309円
わーい。2年目の今年もプラスで終わった。

 でも去年は半年で+16万だったわけですよ。去年に比べると成績は落ちてる。6月大雪崩をくらって1日でマイナス60万ッて時もあったので、良くはない。まだ色々試しているところで、とりあえず大きい負けを作りたくない。読みが外れてナンピンしたけど、ぉぉぉぉおー戻らない!!orz。なんてことを無くしたい。そう思って、DMMからマネーパートナーズに乗り換えた。マネーパートナーズは注文時に損切り設定が出来るから。損切りされるので大きくは負けないんだけど、損切り貧乏に・・全然増えないのよね。。要するに読みが甘くすぐに損切りラインに当たっちゃう。もうちょっと読めるようにならないとキビチー。でも、年間でマイナスになってないから良しとする。年利5%以上あれば景気が良かった頃の定期預金並みだから。

放置してた株もアベノミクスのおかげでプラスになったし、完全塩漬けの投資信託もプラスになった。でも年収がえらく下がったので、あんまり儲かったという感じがしない。

 とりあえず、今年は+40万を目指したい。そうすると、3年で元手の80万が倍の160万円になることになる。と、いいつつ程よく20万に収まると、確定申告しなくてよくて楽だなぁという気持ちにもなる。

Category:Other

Top 前へ戻る