freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.03.02

韓国 朴大統領はなにを言っているのか?。

 一見、頭おかしんじゃねーか?。とすら思う韓国朴大統領は何を言っているのか。
「日本が首脳会談を望むなら、その前に天皇が訪韓し、全韓国国民に土下座謝罪すべきである。」
「今後2年以内に慰安婦慰霊像を全世界に10万体建立する。日本の謝罪と賠償が無い限りその数は無限に増え続けるであろう。その建設費も当然日本が支払うべきである。」
「今後毎日のように、日本政府と日本企業を相手取った戦中戦後損害賠償請求訴訟が起こる。そしてその殆どが日本側の敗訴となり、日本に賠償命令が下るのは確実である。」
「独島は韓国固有の領土である。日本が無意味で下劣な主張を辞めない限り、 対日攻撃最前線基地としてミサイル配備等の可能性も否定出来ない。」
「現在、韓国の小中学校では日本軍の従軍慰安婦強制連行、日本軍の暴行、殺人、略奪など悪辣所業の数々を周知させる反日抗戦教育を9年間週3時限で行なっているが、これを倍の6時限とし、今後、より詳細に日本の歴史的悪行の事実を徹底教育していく。」

「日本がすべて悪い!。」「歴史的事実を直視しろ。」「慰安婦に対して、公式謝罪と国家賠償を!!。」と永遠言い続けているわけなんだ。

 竹島問題は、尖閣諸島や北方領土と一緒で隣国との間によく生じる領土問題だから両国の主張があって長引くのは仕方ないとして、よくわからないのは慰安婦の方。世界中で「慰安婦、慰安婦、慰安婦」って叫んでいることに恥とか、そういう概念はないのか?。バカなの?。なんなの?。と。

 日本の立場として、河野談話で日本軍の強制性を認めて謝罪をしている。これが1993年。で、女性のためのアジア平和基金が1995年に発足し、1人あたり200万円。総額5億円支払って、役目を終えたと2007年に解散してる。つまり慰安婦への賠償と謝罪は済んでる。これに対して、韓国は、"公式"謝罪をし"国家"賠償をしろと言ってきている。つまり、談話じゃなく閣議決定しろと、そして慰安婦にでなく、韓国に金を払えと。閣議決定しろって言うのは、韓国国内では、日本が悪い日本が悪いと言い続けて言うので(おそらく河野談話は教えてないんじゃないか。)新たに日本の謝罪を引き出さないと世論がヤバいから。で、国家賠償の方だが、談話や政府発表ってのは事前に通知し、相手側の記者会見内容なんかも事前にすりあわせるのが当たり前だろう、戦争に成っても困るしね。河野談話も同じように事前に韓国とすりあわせた結果で、同時に韓国も「日本軍によって募集を含め強制があった。」と発表があったらしい。と同時に、当時の韓国大統領の金泳三大統領は「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明した。らしい。じゃ、なぜ今言ってくるのか。

 次に金の流れを見てみると・・。まず植民地時代に、日本から6000億円かけて、学校やら何やら電気やらインフラやらを整えた。1945年に植民地支配が終わると、その設備をそのまま譲渡し引き上げなかった。世界的普通はそういうのはぶっ壊すなり引き上げる物らしい。。で、1965年の日韓基本条約で無償で300億円、有償で200億円、民間借款で300億円を支払っている。合計して800億円支払ってる。そのご韓国へのODAが1966年から1998年まで、行われており、総額23兆円払ってる。1998年で、日本は韓国への支援は必要なし、ODAの対象国から外れたパートナー国と認識した。

 で、1997年,1998年にアジア通貨危機で韓国経済破綻。IMFの支援を540億ドル受けてる。この時の内訳で一番多いのは日本。2000年代前半は日本からの支援はないっぽい。最も1997以降失われた10年で大不況だったし、リーマンショック後のウォン安で韓国イケイケだったしね。でも、日本から部品なんかを大量に買ってるので対日貿易は真っ赤。でもって、今度2005年から2012年5月までは日韓スワップ協定が行われてて、基軸通貨の円、ドルなどとウォンをスワップできることから、韓国経済野安定のための支援が行われてる。日本は期限延長をする気満々だったが、韓国が「我々は望んでない。余計なお世話だ。」と言ったので日本は延長せずに切った。日本にとってメリットが無いので当たり前だが。

 2000年前半から反日が加速した、盧武鉉大統領は、今までの歴史を検証し直そうと色々やって、アメリカに「日本を仮想敵国に設定しよう」と提案してるし、李明博は、天皇に謝罪を要求してる。つまり最近支援ないんだけど、金くれない?。って言ってるんだよね。特に最近は、韓国ボロボロで、為替がウォン高に傾くと為替介入してウォン安に誘導していた(通称ワロス曲線)、日本から部品を買って対日貿易は赤字だから円安になれば対日赤字は縮小するのだが、アメリカやEUなのでの価格競争力が日本に対して低下するんで、そちらの影響の方が大きい。それは日本の輸出企業がが復活しているのを見ればあきらか。更に、つい最近IMFからクレームが入った。為替介入やり過ぎでおかしいだろ、外から見てても韓国の決済はおかしいだろと。そう指摘したら、韓国の借金は、1兆ウォンを突破していた。GDP比率は対外的には30%ちょっとだよ、と言っていたのに一気に80%を超えた(粉飾決済だよね?)。ついでに中国への投資が多すぎて、リスクが高すぎると指摘された。韓国の国債は45%が海外であり、返済期限が2014年から続々と降り掛かる。他にも要因があるらしい。韓国の経済がイケイケだったのでEUの銀行が韓国に投資していた。ところが、EUの経済が真っ暗になったので、EU内をなんとかするために韓国から資金を引き上げなくてはならなくなったらしい。

 さらに、IMFが韓国のストレステストを行って、結果が・・出てこない・・。韓国終わった・・・状態なわけだ。韓国としては、金よこせ、金よこせ!!なんだけど、振り上げた拳はおろせない。なので日本が公式謝罪をしてくれないとすげー困るわけだが、安倍首相は靖国参拝、河野談話再検証と韓国を虐めまくる。もう朴大統領も冷や汗たらたら・・・のハズ。IMFもアメリカも韓国がヤバすぎるのは分かっているらしく、日本と韓国がとりあえず仲直りして、韓国経済の援助を日本がしてくれないと困ると。そうしないと、韓国は中国に頼る事になり、韓国は中国の属国同然と成る。それはアジア太平洋地域の平和維持に問題があると、アメリカが考える。だから、韓国はアメリカと中国の二股外交をして、金よこせ金よこせと言ってるみたい。

 解釈が合ってるかどうかは分からないが、何となく韓国が言ってる事はわかった。さて・・、あれだけ世界で日本のことをぼろくそ言ってる国だから、このまま滅んでしまえ。とも思うんだが・・。ASEAN諸国は韓国が破綻すると困るらしい。じゃ金がかかってもASEAN諸国に援助する方がいいんじゃまいか?。



 と調べてるうちに、国連の意味なんてのを見つけた。UnitedNationsってのは連合国の事であり、第2次世界大戦の戦勝国の事であると。国連憲章には敵国条項というのがあり、当時の連合国がこの敵国条項に該当する国が侵略的な行為を行った場合、その国への攻撃は決議なしに行えると。連合国はアメリカ、イギリス、ロシア、フランス、中国。敵国条項に該当するのは、日本、ドイツ、イタリアなど。つまり、中国は尖閣諸島は自分の領土と言い、日本が侵略してると主張している今、中国が日本に核攻撃しても、国連はそれは正当な権利と定めている。日本は憲法第9条を厳密に捉えれば、他国と戦争が出来ない。つまり、イギリス、ロシア、フランスへの侵略は無いにせよ、中国は日本をいつでも絶滅できる権利を世界的に保持してる事に成る。アメリカは日米安保条約のため、攻撃できない。そりゃー日本をよく知らない国々からすれば日本と中国の戦争が始まるかもとの懸念も出てくるわな。だからアメリカは尖閣は日本の領土であり、属国の日本に攻め込んだ場合はアメリカも決議なしに動くぞと牽制しているわけか。(でもアメリカは連合国の中国には武力行使できないんじゃないの?)

うーん、常任理事国入りとか何言ってんの?って感じだね。あり得ないじゃない。日本は国連の奴隷なんだよ、今でも。そして、連合国から日本への攻撃を防ぐことが出来るのは、日米安保条約のあるアメリカだけ。アメリカの意向だけで、いつでも焦土w。日本が身を守るには、国連に卑屈に金を払ってアメリカ様のYesマンになるしかない。「No.と言えない日本人」って何言っての?言えるわけないでしょ、殺されちゃうんだから・・。ちなみに国連への上納金は12.5%が日本。敵国ではダントツのトップ。俺らの世代の学校教育では事実と異なる事を教えられてたっぽいね。

更に、国連のトップの国連事務総長は今韓国だが、国連事務総長はG7などからは選ばれない。つまり連合国の意向を邪魔するような力のある国が付く事は無い。日本人が国連常任理事に付く事も無いし、日本人が国連事務総長に成る事も無いんだね。国連改革で常任理事国数が議題にあがっているけど、現常任理事国の中国が日本をOKしないし、フランスがドイツをOKしないなど、いっこうに進まない。一応、敵国条項の撤廃は賛成多数で国連決議されているのだけど、条約なので、世界中の国で決議しないと有効にならない。だから、常任理事国数の変更のついでに敵国条項を撤廃しようと言う話に成ってる。ついでなので常任理事国数問題が解決しない限り、日本の奴隷状態は解消しない。という事らしい。

 この辺を考えると、世界の国々と同じ土俵に立つには、まず国を守れるようにしないと・・と考えるのは自然な気がしてきた。ドイツやイタリアなんかの他の敗戦国でも自国を守れるように軍隊は持ってるわけだしね。日本だけがいつまでも敗戦国のまま国連の奴隷なわけだし。日本の右傾化ってのは、こういう敗戦国の条約とか残しておいたまま黙ってた鬱憤が溢れ出た結果なのかもね。調べて行くと、軍を持つべきとか右翼系の論調に未だに敗戦国で連合軍に支配されているのだから・・と、この敵国条項が引用されてるみたい。なるほどなぁ、戦後世代の子供の俺らはそんなの全く知らないから戦争しないんだし、別に憲法変えなくても良いんじゃないのこのままで。と思うけど、戦後世代からしたら、俺らが負けたわけじゃないのに、いつまで敵国扱いされて色々制限かけられなきゃいかんのだ。って話だわな。ちなみ著作権の死後50年っていうのも敗戦国だけで、連合国は70年だったりするし。

 でもさ・・・右派は保守、左派は改革。なわけでしょ?。自民党は中道右派、民主党は中道左派だったわけだ。別の言い方をすると、右派は改革でもゆっくりとした改革を好み、左派は急進的な改革を好む。改憲ってさ・・左派じゃね?。自衛隊が国防軍にかわっちゃうんだぜ?。いつでも戦争できる国に早変わりなんだぜ?。改憲したら・・・、とりあえず、敵国条項が有効な一番危ない中国を滅ぼしてって考えるのは普通で、そりゃ共産党は改憲反対するわなぁ・・。

 9条があり、非核3原則で核を持たない日本は、腹を出して寝転がる犬と一緒。でも、実際には自衛隊がありドルベースでの軍事費は世界4位とか5位とか。そして海上自衛隊はアメリカについで第2位で最強レベル。海で囲まれた日本はアドミラルトーゴーの時代からずっと強いんだねぇ。。東郷平八郎像が戦後も残っているのは、アメリカ海軍からの畏敬の念から壊せなかったらしいよ。更に東芝日立と原子力発電所の設計出来る技術はあり、核の元になるプルトニウムは日本全国にうじゃうじゃあり、大陸弾道ミサイル(H2)も種子島宇宙センターにあり、低コストの電子制御ができるミサイル(イプシロン)もこの前成功した。全部が揃ってる国はそれほど多くない。世界から見ると非核3原則なんて建前だけで、実稼働している技術があり、すぐに原子力ミサイルが作れてしまう、潜在的核保有国。いやー、一度侵略された経験がある国が怖がるのは当たり前かも。といっても、ロシア、中国くらいか。韓国には侵略してないしな。ロシアは日本に侵略された国なんだけど、あまり悲壮感なく、プーチンは未来を見ようよと頻りに言ってくる、中国はなんで後ろ向きなんだろうな?。そうでもないか。後ろ向きなのは韓国だけか。

Category:Other

Top 前へ戻る